特集

Recommendオススメの商品をご紹介

アルゼンチン産フェアトレード認証 百花蜜はちみつ

アルゼンチン産はちみつ 170g 入り【FLOフェアトレード認証取得!】

972円(税込)

アルゼンチンから届くフェアトレードの蜂蜜
アルゼンチンの豊かな農業地帯サンタフェで育ったフェアトレードのはちみつ。
百花蜜は複数の花から採れたはちみつで、 深いコクが魅力で、子供のころに遊んだお花畑を思い出すような、なんだか懐かしい味わいです。
アルゼンチンのお花畑をイメージしたラベルデザインもとてもかわいらしく、食卓が明るくなります。

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

はちみつを生産している「Comercio Solidario C.L」
アルゼンチンのパラナ川とサラド川の合流地点近くに位置する都市サンタフェ。ここで、小規模なはちみつ農家「Comercio Solidario C.L」の方達によって、環境や土地に配慮した製造過程ではちみつが生産されています。

Pick up Point

フェアトレードのはちみつ
はちみつをフェアトレードで取引することにより、ミツバチの巣箱を設置する原生林の保全や、ジェンダーの平等化、教育推進、といった良い変化が生産地域にもたらされています。

Information商品に関連する情報をご紹介

世界的に激減しているミツバチ達
激減している理由として、農薬、電磁波、環境破壊の影響が大きいと言われていますが、このことが人類の未来に大きく関わっています。なぜなら私達の食料の70%がミツバチの受粉によって支えられているからです。ミツバチ達の減少が、私たち人間の食糧危機にも繋がっていきます。私達がミツバチから受けている恩恵に改めて感謝をし、自然の循環を大切に、ミツバチも人も住みやすい環境へとシフトしていくことがとても重要です。
映画「みつばちと地球とわたし」上映会のお知らせ
コネクトTV主催のオンライン上映会「みつばちと地球とわたし」が9/25(土)~公開となります。
自然の循環、人と自然の在り方など、未来へ繋がる今を生きる私たちに多くの気づきを与えてくれる映画です。
※詳細はこちらから↓
https://connected-village.world/mitubachi2021-9

Other item

相性ばっちり♪ ホットケーキxはちみつ

愛用者が年々増加。ミツロウを使った「エコラップ」

昔は皮膚の炎症や怪我の治療薬にも。保湿力に優れたミツロウ

ミツロウキャンドルの優しい灯