NEWS

ニュース

2024/01/31

SoooooS.事務局

会員の皆様へ大切なお知らせ

いつもSoooooS.をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

会員の皆様へ、大切なお知らせがございます。

「人や地球にやさしい暮らしのためのショッピングモールSoooooS.」は、
2024年の3月31日をもちましてECショッピングモールのサービスを終了いたします。


弊社は「いつものお買いものが世界を変える」という想いで
2010年に社会課題の解決につながる商品やサービス、イベント等を紹介する情報サイトとしてスタートし、
2012年にECショッピングモールをオープンしました。
それから約14年に亘り、様々なソーシャルプロダクツを世に広め、作り手と生活者や企業をつなぐ
プラットフォームの役割を担ってまいりました。

これまでの14年を振り返ると、多くの生活者の皆様が環境や人権問題などに課題意識を持つようになったことで、
オーガニック商品やフェアトレード商品、アップサイクルなど環境に配慮した商品、福祉の視点をもった様々な商品等が世の中に広まりました。

開設当時、ソーシャルプロダクツのみを扱うECショッピングモールは類を見ない新しいものでしたが、
いまや珍しいものではなくなりました(そのことは喜ばしいことです)。
そこで、「SoooooS.」の在り方を再考することにし、現在のモール形式のサイトは役割を終えたと考え、
「SoooooS.」が迎える15年目の春に終了することにいたしました。

「SoooooS.」の最初のSは自分自身のSmile(笑顔)、最後のSはSustainableを表しています。
自分が、そして周りの人も、遠い国の人も、自然の動植物たちも、皆が笑顔で心地よくいられる。
「ショッピングモールSoooooS.」は一旦終了いたしますが、弊社はそのような社会を目指し、
今後もソーシャルプロダクツ関連事業を展開してまいります。


これまで継続できたのも、支えてくださる会員の皆様がいてくださったおかげです。
スタッフ一同深く感謝するとともに心より御礼申しあげます。

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。


【ポイントについて】
※保有されているポイントの使用期限につきましては、誠に勝手ながら2024年3月31日を期限とさせていただきます。
2024年4月1日時点で未使用のポイントについては、下記5団体に寄付させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

・WWF ジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)
・国際環境 NGO FoE Japan
・認定 NPO 法人 WFP 協会
・認定 NPO 法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
・公益財団法人 日本盲導犬協会



【本件に関するお問合せ先】
SoooooS.事務局 
info@sooooos.com
03-3541-4870(平日 9時~17時)

コメント 2

2024/02/10 15:37

投稿者:タリンの森の旅人

残念ですが、また新しい企画で、捲土重来を期待します。 ありがとうございました。

2024/02/10 15:36

投稿者:タリンの森の旅人

残念ですが、また新しい企画で、捲土重来を期待します。 ありがとうございました。

  • ニュース一覧に戻る