お茶碗

新しいお茶碗を買いました。

ぶろぐよう_8550

 

もうこれだけでご飯が楽しい。

ぶろぐよう_9453

 

徳島県の大谷焼。

 

年末にお茶碗にひびが入ってしまったから、年始に窯元に行ったときに買いました。

ぶろぐよう_5573

ぶろぐよう_6520

ぶろぐよう_3758

 

つくっている人が見えるとか、

地元の伝統の技術だとか、

2016年の始めに買ったことだとか、

そういう自分にとって特別な理由があるお買い物ってとっても楽しい。

 

使うたびにその気持ちを思い出すよね^^

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。