手編みのあたたかさ

 

すっかり愛用しているPeople Tree×KAMADA ARISAのコラボニット手袋。

s__23486509

ほんとうに、1つ1つ色の組み合わせが異なるので、迷ったけれど、このホワイト×チャコールグレーにビビッときたのでこの子にしました。

この色の組み合わせは、ネパールのニッターさんが、ひとりひとり好きなカラーを選んでいるの。

誰が選んだ色なのかな?どんなお家で編まれたのかな?そんなことを考えながら心も身体もぽっかぽか。

s__23486510

いろんな人から届く「買ったよ」報告を通して、この手袋を手に取ってくれた人と・ニッターさんの出会いが透けて見えて、なんだかうきうきしてしまうのでした。

ネパールのニッターさんたち元気かな。

 

人のすがたや暮らしが浮かぶ、そんなものを身につけられること、とてもしあわせに思います^^

 

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。