冬に楽しめる関西のイベント!
予算や好みに合わせて行ってみては!

> 「あした、あさって」記事一覧に戻る

冬はちょっとしたイベントがいっぱいです。定番や人気スポット意外にも手頃に楽しめるスポットがありますよ。
予算や年齢、好みに合わせて充実した1日を過ごしませんか?

Pick up 01関西、冬でも楽しめるイベントは?

関西では定番のUSJや初詣で人気の寺院は人が多すぎて敬遠している人も居ますが、
穴場的に楽しめるイベントも意外とあります。
ちょっと変わった美術館の模様しや期間限定のイベントをご紹介します。

体を動かして楽しみたい、寒くない場所でゆっくりしたいなど,、人により要望も様々です。
遠出をしなくても屋外でスケートや雪遊びが楽しめる場所は小さなお子さんが居る家庭では助かりますよね。
外の天気に左右されずにゆっくりできる美術館にも子供が楽しめるイベントがあります。

手軽に行けて、幅広い年齢層で楽しめる京都、大阪のスポットをご紹介します。

Pick up 02大阪のオススメはここ!

大阪、天王寺あべのハルカス16階にある美術館では「魔法の美術館」を2016.1.27迄開催しています。
ただ、見るだけではなく触ったり、体を動かして面白さを体験する美術館ですので大人も子供も楽しめますよ。
12月31日と1月1日は休館日ですがその他は火~金が10時~20時、土~月が10時~18時となっていますので
仕事帰りに寄ってみるのもいいですね。

大阪の行楽施設といえばUSJを直ぐに思い浮かべますが、子供連れなら枚方パークのウインター
カーニバルをオススメします。
スケートと雪遊びのできる広場が2月28日まで利用できます。
1月1日は12時~17時ですが、他は10時~17時までとなっており、家では退屈しているお子さんが
喜ぶ場所です。

1月31日ヤンマーフィールド長居で開催されるエンジョイRUNは小学生以上で50分以内に3.2kmを
走れる方が参加できますので家族や友人と楽しめます。
仮装をしてもよし、ジョギング程度の速度で充分ですので正月太りの解消を兼ねて気軽に参加できますよ。
11時半からは大阪国際女子マラソンがありますので間近で応援してみませんか?

Pick up 03京都には寺院意外にも楽しめる場所がありますよ!

京都国立博物館で2016.1.24まで干支にちなんだ猿の美術品を展示しています。
一般520円とお手頃ですし、1月2日から空いていますので初詣の帰りに立ち寄って猿をモチーフにした
作品に触れてみてはいかがでしょうか。

嵐電沿線ご朱印巡りは2016.3.31迄行っています。
この嵐電は嵐山から四条大宮を繋ぐ嵐山本線と北野線からなり全区間210円で移動できます。
区間が短く用事が無ければ利用することが少ない嵐電ですが乗ってみると情緒あふれる景色を堪能でき、
嵐山駅に設置された足湯などお楽しみポイントがあるのが魅力です。

いつ行っても楽しめる映画村、様々なショーやイベントがあるばかりでなく体験型のアトラクションも豊富で、
ここならではのユニークなメニューもありますよ。
忍者をイメージした3階建ての立体迷路には体力コース、知力コースがあり幅広い年齢層で楽しめる
仕掛けがいっぱいです。

冬の間に期間限定のイベントを楽しんでみませんか?

 

by maruse

おすすめアイテム

  • 一日履いてもムレない天然素材の靴下

    一日履いた靴、中が臭いませんか?美濃和紙糸の靴下でムレを防いで快適に過ごせます!

  • 可愛いお猿の刺繍のハンカチ!

    世界最小のお猿さんが生息するフィリピンで作成された刺繍のハンカチです。干支にちなん一枚いかが?

  • 金ごまと化学調味料無添加、京都のおばんざいセットです!

    エコファーマー認定の金ごまと乾物、レシピとだし付きのお手軽おばんざいセットです。