京都、大阪、神戸の夜!この冬オススメのイルミネーション♪

> 「あした、あさって」記事一覧に戻る

日没時間が早い季節なりましたが、だからこそ楽しめる関西の冬の人気イルミネーションスポットを
ご紹介します。予算や立地、時間に合わせて幻想的な夜を楽しんでみてください!

Pick up 01一度は行きたい京都のイルミネーションスポット!

京都駅ビルの周辺ではクリスマスにちなんだイルミネーションを展開しています。
姉妹都市イタリア・フィレンツェのシンボルをモチーフにした巨大ツリーが、京都市内の街並みを一望できる
空中径路では流れ星型のイルミネーションが、いつもとは違う顔を見せています。

12月23日(水祝)は100万人のキャンドルナイトを予定しているのが北山ウエディングストリートです。
教会やガーデン全8施設が12月1日~12月25日まで10万個の明かりで彩られます。

また、京都では10月~12月にライトアップをして夜間拝観(中には21時、22時まで)をしている寺院が
多数ありますので、休日はもちろん、平日の仕事帰りにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

Pick up 02大阪のオススメはここ!テーマの異なる3つをご紹介!

中之島ウエスト周辺の光のアートは近年、人気の高いイルミネーションスポットになっています。
今年は11月28日~12月28日まで開催、噴水、音楽、光のアートがコラボします。
光の小物アートのワークショップも行っています。

天王寺動物園は今年、100周年です。
天王寺公園ではそれを記念した動物のイルミネーションを10月30日~2016年1月31日まで開催しています。
直ぐ近くにはあべのハルカスがあり、夜の天空庭園での光のショーや夜のヘリポートツアーも楽しめます。

通天閣は12月1日からクリスマスバージョンのイルミネーションに変わります。
また、11月の半ばから2月頃まではスイスホテル南海、なんば高島屋、南海ビルの周辺でも
様々なイルミネーションが鑑賞できます。
130万個の明かりで表現される海遊館のイルミネーション(開催期間が11月25日~2016年3月6日)は圧巻です。

Pick up 03神戸では雰囲気のあるイルミネーションを!

神戸旧居留地のイルミネーションはとっても素敵な雰囲気です。
お洒落な建物が多いこの地区では街路樹のイルミネーションだけでお洒落な気分を味わえます。

神戸ハーバーランドではLEDによる光り輝くクリスタルタワーと光の広場の特大ハートの光が人気です。
ハートイルミでは中央のポールを握るとハートの色が変化しますよ。
開催期間は11月8日(日)~2016年2月中迄となっています。

神戸フルーツ・フラワーパークでは妖精や人魚などテーマ別に童話の世界が幻想的に広がっています。
アクセスは基本的に車になりますが、駐車場は無料で土日祝なら三田駅からの無料送迎バスがあります。
夜22時まで500万球で彩られ、ライブも行っています。
料金は大人1000円、子供500円です。

行ってみたいイルミネーションは見つかりましたか?
素敵な冬の夜をお過ごしください!

 

by maruse