• トップ
  • >
  • 自然に思いを馳せて。 ~6月は環境月間~

特集

Recommendオススメの商品をご紹介

地球に優しい「森のタンブラー」
3種セット

3,300円(税込)

間伐材を使用した、“使い捨て”しない飲料容器
アサヒビールとパナソニックが共同開発したエコカップ3点セット。間伐材などを由来とした植物繊維であるセルロースファイバーが主原料となっています。
茶色のカップは国産のヒノキ間伐材を主原料としているため、木材そのものの風合いと、ヒノキの無垢材のような香りが特徴です。
黒色のカップは麦芽製造工程で発生する「焙煎麦芽粉砕物」を主原料に。力強い風合いと、香ばしい麦の香りも楽しめます。
※香りは使用とともに薄れます

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

缶ビールをゆっくり注ぐだけでキメ細かい極上泡が。
“森のタンブラー”の表面には微細化された植物繊維が存在しています。この凹凸の繊維が注ぎ入れたビールに極上の泡を生み出します。
アサヒビール研究員も太鼓判の極上泡をぜひお楽しみください。

Pick up Point

箱にも注目!
広島の平和記念公園に届いた「折り鶴」を再利用した特製BOXに入れてお届けします。

Information商品に関連する情報をご紹介

6月5日は環境の日
1972年にストックホルムで開かれた国連人間環境会議を記念して、国連総会がこの会議が開催された6月5日を「環境の日」として定めました。環境省では「環境の日」を含む6月の1カ月間を「環境月間」としています。SoooooS.でも、今月は特に環境保全につながる商品をご紹介していきます!
日々の暮らしや行動をちょっと見直して、身近でできることを実践していきたいですね♪

Other item

プラチックフリーな生活を~食卓にも自然のぬくもりを~

アップサイクル~生まれ変わったおしゃれアイテムをお出かけのお供に~

自然と暮らす~日々の暮らしに取り入れたい自然素材アイテム~