• トップ
  • >
  • 自然に思いを馳せて。 ~6月は環境月間~

特集

Recommendオススメの商品をご紹介

アップサイクルで廃材に新たな命を。

シルバー フルーツバスケット
【Coco&K.】

6,270円(税込)

ジュースパックから生まれ変わった美しいバッグ
フィリピンの印刷工場で出たミスプリントの廃材をアップサイクルし、現地の女性たちが一つ一つハンドメイドで編み上げた、美しいシルバーカラーのトートバッグ。
アルミ素材のため軽くて丈夫で、A4サイズのファイルもたっぷり入る大容量。汚れは濡れたタオルでふき取ることができ、ジャブジャブ水洗いも可能!
梅雨の時期にもおすすめのアップサイクル&フェアトレードアイテムです。

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

リサイクルともリユースとも違うアップサイクルとは?
アップサイクル(Upcycle)とは、不要になったものや廃棄物を、捨てるのではなく新たなアイデアを加えることで、別の新しいものに生まれ変わらせる”ゴミを宝物に換える”サスティナブルな考え方です。

Information商品に関連する情報をご紹介

6月5日は環境の日
1972年にストックホルムで開かれた国連人間環境会議を記念して、この会議が開催された6月5日を国連総会が「環境の日」として定めました。
日本では「環境基本法」(1993年)が6月5日を「環境の日」と定めています。
SoooooS.でも6月は環境月間として環境に配慮した商品を積極的に紹介します。
持続可能な社会の実現へとつながっていく商品をぜひチェックしてみてください。

Other item

プラチックフリーな生活を~食卓にも自然のぬくもりを~

アップサイクル~生まれ変わったおしゃれアイテムをお出かけのお供に~

自然と暮らす~日々の暮らしに取り入れたい自然素材アイテム~