特集

Recommendオススメの商品をご紹介

スーパーモデルも愛用する美容・健康の味方

有機JASオーガニックホワイトチアシード 250g

1,180円(税込)

美容・健康・ダイエットに絶大な効果!?
スーパーフードの中でも、ひときわ話題のチアシード。チアシードは、主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、古代マヤ・アステカ時代から食されています。日々の生活で失われがちなミネラル、ビタミン等が豊富で、カルシウムは牛乳の6倍、鉄分はほうれん草の6倍含むとも言われています。また、水分を含むとゼリー状となって約10倍にも膨らむため少量で満腹感を得ることができ、その豊富な食物繊維は便秘解消にも効果的です。ジュースやヨーグルトに入れて、プルプル・プチプチとした食感を楽しみながら食べるのがオススメです!

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

古代マヤ・アステカ文明でも知られていた栄養価の高さ
チアはメキシコ原産のシソ科の植物。紀元前から栽培されてきた歴史の古い植物で、当時より主要な栄養源のひとつとして食べられていました。

Pick up Point

注目の栄養素オメガ3脂肪酸
豊富に含まれるオメガ3脂肪酸は、脳の活性化や中性脂肪の軽減等の効果が期待できる必須アミノ酸で、現代人は不足しがちな栄養素です。チアシードの含有量はサバの5倍上といわれており、10g取るだけで成人が1日に必要な量を取れる優れものです。

Pick up Point

ボリビアのオーガニック農園
このホワイト チアシードの産地は、ボリビア東部のアマゾン川流域にあるサンタ・クルス周辺の広大な農園。この農園は有機JAS認定のオーガニック農園であるため、安心してお召し上がりいただけます。

Information商品に関連する情報をご紹介

スーパーフードとは?
日本スーパーフード協会によるスーパーフードの定義は次の通りとなります。
①栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること、あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
②一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつもの。
ちなみに、同協会が優先的に国内で推奨するスーパーフード10種に「チアシード」は含まれています。
スタッフも取り入れている、おススメの食べ方
毎日、簡単に続けられる、美味しいチアシードの食べ方が、スムージーにチアシードをいれて摂る方法。さっぱりとしていて飲みやすく、適度な満腹感も得られておススメです。
作り方はとても簡単。①チアシード大さじ1杯水150ccに混ぜて冷蔵庫で一晩置く、②お好みの果物、野菜でスムージをつくる、③チアシードをスムージーに混ぜる。たったこれだけですので、ぜひお試しください。

Other item