NZに学ぶ②

NZで愛されているホームケアブランド、ecostoreを訪ねました。

s__25231425

洗濯洗剤、食器洗剤、ヘアケア、ボディケアなどなど、人と環境に優しい成分でつくられたアイテムたち。

その全成分は公開されているから、何が入っているか、買う人自ら確認ができます。

 

無駄なパッケージを消費しないように、お店では測り売りも^^

s__25231426

日本だと、恵比寿のアトレにecostoreの直営店があって、測り売りしてます♫

 

ecostore創業者のマルコム・ランズさん☺️

25年前エコビレッジに奥さんと暮らしていて、食器洗いや洗濯の洗剤で水が汚れてしまうことにショックを受けて、自分の家から出ていく水で地球を汚したくないという思いから、ecostoreを始めたんだそう。

 

s__25231423

s__25231424

 

 

こちらも、NZで愛される100%ナチュラル素材を使ったコスメブランド「Living Nature」

ケリケリという小さな町にある、自社工場を見せてもらいました♫多くの製品が手作りで、まるでお菓子作りみたい♫

s__25231421

もともと、スザンヌ・ホールさんが肌の弱い自分のために、ここケリケリの自宅キッチンでナチュラルコスメを作り始めたのがきっかけなんだそう。

 

今回の旅で会った人たちは、「お金を稼ぐための仕事をして生きている」ではなく「生きるための仕事をしてお金を稼いでいる」という印象。ほんとうに自分が必要だと思うもの、自分自身が使いたいとこころから思うもの、そんなものを人に届けて喜んでもらえるって理想的な仕事の在り方だなと思ったのでした。

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。