みんなで料理

「みんなで料理する」というのはほんとうに楽しい遊びだなぁと最近思うのです。

つくる人/食べる人でわかれない、食べ物ができていくプロセスに触れる、どうやったらおいしくなるか探究する、いろんなおもしろさがつまってる。

 

先日はみんなでピザをつくりました^^

20160427_9868

 

全食材オーガニック。記事は薄力粉と全粒粉のミックスで。

上にのせるのはスタンダードなトマトチーズと、チャレンジングに味噌とブリ(笑)

味噌とブリ、めちゃめちゃおいしくてびっくり!

おすすめです。

20160427_2206

 

何かを“つくる”体験をするというのはたくさんの発見と学びとわくわくを味わえるからいいよね。

友人が始めたコークッキング=みんなで料理をすることを通した事業もとってもおもしろい。

株式会社コークッキング(https://cocooking.co.jp/)

 

まずは料理を入り口に“つくる”重要性を再認識していきたいなぁ。

プロセスの思いや価値を感じることってとっても大切だと思うのです。

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。