2015年の終わりに

あっというまに2015年最後の日。

今年は今までいちばん毎日をちゃんと味わうことを意識して過ごした1年。

 

バタバタと毎日が過ぎて行くのはなんだかもったいないから、一瞬一瞬に集中して、できるだけその場にあるものを見て、感じて、味わうと見落としてたものを見つけたり、新しい楽しみに出会えたり、、

来年以降も続けよう^^

 

とはいえ、今年の1月や2月はものすごく遠い昔に感じるし、ところどころの記憶はあいまいになってしまうくらいバタバタしてた時期もあったけど(笑)

何はともあれ、健康に1年過ごせたことに感謝です。

 

そんな年末は地元徳島に帰省中^^

父と地元の美味しいご飯を食べました♫

 

徳島でとれたお魚、徳島でつくられた豆腐、徳島でとれたレンコン・椎茸、そして山菜

20151229_449

20151229_8273

20151229_1410

20151229_3104

20151229_5270

20151229_5964

おいしいなぁ〜

どこから来たのか分かるご飯は安心だし、何よりも新鮮で美味しい。

地産地消というとなんだかかたくなってしまうけど、地元のことを知って、近くにいるいろんな人がこだわってつくっているものを有り難くいただくってシンプルに嬉しいことだよね。

 

食やものをつくっている人にどんどん会いに行きたい今日この頃。。

 

それではみなさん良い年末を!!

 

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。