チョコレートとともに…

年末、みなさんどうお過ごしでしょう??

わたしは大学院の研究プロジェクトが追い込みなので、日々研究ミーティング……ふふ

 

というわけでお家や研究室にかんづめなのですが、フェアトレードチョコとともにがんばってます!笑

ぶろぐ_1897

 

 

チョコレートほど味の違いがわかる食べ物はあまりないんじゃないかと思うくらい、チョコレートはものによって本当に味がちがう、、

そのなかでも大きくわけて2種類のチョコがあると思うのです。

①砂糖味のチョコ

②カカオ味のチョコ

(笑)

フェアトレード・オーガニックのチョコレートはカカオの香りが凄いし、甘みも上品。

一度食べると普通のチョコが甘過ぎに感じてしまう、、

 

保存料をあまり使わないから冬しか買えないフェアトレードチョコも多いのだけど、、

それで冬のたのしみが増えたり♡

 

ぶろぐ_5118

みなさんも勉強、お仕事のおともにぜひ〜

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。