GlobalFestaJapan2015

 

GlobalFestaJapan2015にて、ACEの岩附さん、INHEELSの岡田さんとトークショーをしました^^

S__8929301S__8929300

 

秋晴れのすごく暑い日だったにも関わらず、たくさんの方が1時間のトークを聞いてくれて嬉しかったです!

ありがとうございました!

S__8929302

 

消費者・ビジネス・NGOいろんな立場からエシカルと向き合うトークになって、私自身学ぶことも多くとっても楽しかった♫♫

 

「人に優しい・地球に優しい商品がまだまだ少ない」だから何もできない、という人も多いのですが企業からすると「安いものが売れるから、作る人や環境に配慮してコストが上がるのがこわい」という思いがあるもの。

物を買う立場にある私たちが、値段だけじゃなく、過程に目を向けてお買い物をするようになれば、企業も安心して変わっていくことができるはず。

消費者のパワーは絶大なのです!

誰かが、何かが変わるのを待つばかりじゃなく、まずは自分から^^

 

お買い物をするときにちょっと手をとめて、「これ、どこで誰がどんな風につくってるのかな?」を考えてみるだけでも、少しずつ社会は変わっていくと思うのです。

S__8929299

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。