RISE&WINE BREWING CO.

前回の投稿から少し時間が空いちゃいましたが、、

徳島で見つけた素敵なお店「RISE&WINE BREWING CO.」

http://www.kamikatz.jp/toppage.html

S__7168075

クラフトビールのお店なんだけど、なんと1本約5000円。

S__7168079

というのは、実はこの瓶が3700円くらいで、あとは毎回この瓶を持っていくとその場でつめてくれるという仕組み。

この日もその場でいれてくれました^^

S__7168078

生産・流通・販売の過程の過剰な包装をなくして、ゴミを減らそうというコンセプト。

店内のインテリアや窓も、町のゴミ集積所で見つけた家具等を再利用してるんだって。

S__7168080S__7168077

おしゃれ、、

もともと上勝町は「ゼロ・ウェイスト(ゴミゼロ)宣言」をしていて、ゴミの分別はなんと34!日本一なんだとか。

その上勝の「リサイクル」「リデュース」「リユース」の取り組みに合うコンセプトのお店として出店したそう。

 

帰省したときはまた行こうと心に決めている^^

 

店内で食べるご飯も美味しそうだったから今度は食事もしてみたいな♫

今回は、家にビールを買ってかえって、阿波尾鶏・ちくは・フィッシュカツなどなど徳島食材と一緒に家族で楽しみました♫

S__7168076

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。