標高2900mに!

学会後、2日だけ滞在を延ばしてドイツ最高峰の山、ツークシュピッツェに登ってきました!

S__5873732S__5873733

登るといっても、ツークシュピッツェの山頂へはケーブルカーで行けてしまうのでらくらく(笑)

標高は2962m。7月だけど雪が残っていました。

(スカートで行ったわたしは場違い)

 

あまりの寒さに震えながら山頂のカフェに入ったら、、

S__5873740

ここでもコーヒーはフェアトレード。

 

そのあとランチを食べようとカフェに入ったら、、

S__5873739S__5873738

ここでも「bio」「fairtrade」の文字が。

 

標高3000mという常に自然と向き合う環境にいると、よりいっそう地球のこと、環境のこと、未来のことを強く考えるのかもしれないね。

S__5873737

ビルだらけの街のなかにいても、このマインドは大切にしたいなぁ。

 

このカフェのごはん、とっても美味しかった^^

S__5873736

 

ツークシュピッツェふもとのアイプゼー湖にも行ったんだけど、ここもまた美しかった。

S__5873734S__5873735

いつまでも見ていられる、見ていたい、

いままで海より川派、と思ってたんだけど、更に川より湖派かもしれない。。

 

静かで穏やかでほんとうにこころが潤いました♫♫

またいきたいなぁ。

この記事へコメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

閉じる

  • 管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、内容によっては表示されない場合もございます。
  • 記事が削除された場合も、投稿したコメントは削除されます。ご了承ください。