特集

Recommendオススメの商品をご紹介

自然の奇跡が作り出す最上級のコーヒー

エクーア シベットコーヒー 豆 50g (ジャコウネココーヒー、コピルアック)

2,484円(税込)

1度は味わいたい、幻のコーヒー
フィリピン北部のコーヒー農園で放し飼いにされているジャコウネコ。その糞から採取される世界最高級と言われる幻のコーヒー。ジャコウネコの体内で発酵の過程を経たコーヒーは、独特のすばらしいアロマが加えられています。あの、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演をした映画「最高の人生の見つけ方」に登場する世界最高のコーヒー「コピアルク」もこのシベットコーヒーのこと。最高の贅沢をぜひ味わってみませんか。

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

希少な産出量
「幻のコーヒー」といわれるゆえんは、その産出量。その過程から、ジャコウネコの数に大きく左右される自然の賜物です。そのため、産出量にも限りがあり、発注可能な量にも取り決めがある希少なものです。

Pick up Point

最高級アラビカ種を使用
最も品質が高いと言われているアラビカ種のみのシベットコーヒーです。本シベットコーヒーのすっきりとした味わいは、アラビカ種の特徴でもあります。

Pick up Point

安心安全の生産
その産出の特徴から、無理矢理コーヒーを食べさせていると言われることもありますが、フィリピンでは厳しい動物虐待を罰する法律があり、本コーヒーを供給農園でもジャコウネコを放し飼いにして採取している、安心できるものです。

Information商品に関連する情報をご紹介

5月14日は世界フェアトレードデー
フェアトレード商品とは発展途上国の生産者から適正な価格・条件で購入した商品などで、そうした人たちの自立や貧困解消につながるもの。そして、毎年5月第2土曜日は、世界中でフェアトレードをアピールするフェアトレードデー。SoooooS.でも5月はフェアトレード月間としてフェアトレード商品を積極的に紹介します。
これを機に、フェアトレード商品をチェックしてみてください。

Other item

【食品】各地のめぐみを活かしたおいしいものたち

【ファションアイテム】 他にはない素材、色合い、デザイン