• トップ
  • >
  • 東北を忘れない―復興支援商品特集

特集

Recommendオススメの商品をご紹介

気仙沼でしか作れない商品を世界に

<大漁旗 寄付金つき> Messageシリーズ 大バッグ/ WHITE 

7,875円(税込)

奇跡のジーンズの技術が活きたバッグ
6年前のあの日、津波に流されても一か所のほつれもなく見つかった「奇跡のジーンズ」。そんな丈夫なジーンズをてがけた職人によってつくられたのがこのバッグ。白いデニム生地と水色のヒッコリー素材の色の組み合わせは、これからあたたかくなる時期のおでかけにピッタリ。赤やオレンジの大漁旗もほどよい差し色としてアクセントになります。A4もゆったりはいるサイズで、たくさん物をいれられるのも嬉しいポイント。作り手の技術と「忘れてはならない」想いが込められています。

この商品のページへ移動する

たくさんの魅力とストーリー

Pick up Point

世界にはばたく、オイカワデニムの技術
1981年気仙沼に誕生したオイカワデニムは、こだわりの造形を追求する精神で数多くの製品を作り上げてきました。その確かな技術により国内外からもオファーを受けるまでになりました。

Pick up Point

逆境にも負けない、受け継がれた誇り
東日本大震災の津波によって、ストックしていた製品が倉庫とともに流出。しかし、後に、発見されたジーンズは泥まみれになりながらも、糸1本のほつれもありませんでした。

Pick up Point

気仙沼発のブランド誕生
気仙沼で避難生活をしていた住人のためにバッグをつくったことをきっかけに、新たなブランド『SHIRO0819』が誕生しました。ブランドを通じて気仙沼の地域活性と雇用促進もサポートしています。

Other item

東北のお母さんたちを笑顔に!温もり感じる手作りアイテム

まだまだあります!東北を応援するアイテムたち